スマホメニューを開く

現在のスクロール位置:

Staff Blog

Calendar

カレンダー

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

New

最新の投稿

Category

カテゴリー

Contributor

投稿者

Archive

アーカイブ

スタッフブログ

■2018/06/19

“本当の提案”ができること。それがプロの仕事だと思います。 企画部チーフデザイナー:彌富綾子

Pocket

今月のスタッフ紹介は、中途入社4年目、空間をコーディネートする企画部デザイナーの彌富綾子です。

ロジックに入社した理由は?
前職も同じような仕事をしていたのですが、お客様一組ひとくみとしっかり向き合いたいという気持ちとは裏腹に、時間に余裕がなくてフラストレーションが溜まっていたんです。今考えると、時間配分ができない自分に落ち度があったわけですが…。
前の会社を辞めると決めた後に、ロジックのスタッフだった島田に声をかけてもらいました。社長の話を聞きに行ったときに、一方的ですが「感覚が合うな」と思ったんです。それが決め手ですね。

仕事の内容とやりがいを教えてください
建築家がデザインした間取りに色を付けることが私の仕事です。
色合いやしつらえは、いかようにも変えることができます。仕上げの素材を変えると空間の表情は変わります。それを考えるのが楽しいし、素材に触れることも楽しい。そして提案したものが採用されると嬉しい。お客様が喜んでいる表情や「ありがとう」のひと言が、エネルギーになりますね。

働くうえで心がけていることは?
本当の意味で『提案』ができる者でありたいと思っています。
美容室に行く際に、短く切りたい、伸ばしたい、というおおまかなイメージはあっても、細かいことを決めて行く人はほとんどいませんよね。みんな、まずはプロの意見を聞きたいんじゃないかと思うのです。
それと同じで、ロジックのお客様もプロの提案を求められているはずです。お客様から言われたことをそのまま受け止めるだけなら、誰にでもできます。そうではなく、一度受けた要望を私なりに咀嚼して『提案』することを心がけています。

最後に、お客様へのメッセージを!
家づくりは、ほとんどの方にとって初めてのことだと思います。「こんなこと聞いてもいいのかな?」と思うようなことでも、何でも躊躇せず聞かせてください。疑問や不安は、その都度一緒に解決していきましょう。新しい家でどんな生活を思い描いているか、私にも共有してもらえると嬉しいです!

ページtopに戻る

このページの先頭に戻る