スマホメニューを開く

現在のスクロール位置:

Staff Blog

Calendar

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

New

最新の投稿

Category

カテゴリー

Contributor

投稿者

Archive

アーカイブ

スタッフブログ

■2018/07/19

アパレル業界からの華麗なる転身 企画部・営業:江田秀隆

Pocket

今月のスタッフ紹介は、アパレル業界から転身した中途入社1年目、自身もロジックでつくる家のデザインに惚れ込む、企画部:営業の江田秀隆です。

 

ロジックに入社した理由は?
前職はアパレル業界で15年程仕事をしてきました。
当時“どこよりも安くて良いインポート品を提供する”という目標を掲げ、社長と2人でお店を立ち上げた私たち。徐々に拡大し、レディース商品や雑貨、食器など幅広く手掛けるようになりました。
例えば、同じ料理を良いお皿に乗せるとそれだけで「良い」と感じる空間になる。
人が笑顔になるものを提供する喜びを、服や雑貨を通して学んだ私は、「もっと深く『人の暮らし』に関わりたい」と感じるようになりました。
そんな時、知人から吉安社長を紹介してもらい、ロジックに出会います。社長の考えに賛同したと共に「この会社は凄い。」と、入社を決意しました。

 

仕事の内容とやりがいを教えてください
webに関する広報活動と、新築を建てたいお客様へのご提案がメインです。
お客様と家づくりの勉強をしながら、本当に望んでいる暮らしはどんなものなのか、一緒に探しています。
家は一度建てたらコロコロ変えられるものではありません。過去に私自身の家づくりで失敗したと感じる点もあり、なおさらお客様には家づくりを後悔してほしくないのです。
家を建てたその後の暮らしが豊かなものになるよう、精一杯お手伝いしていきたいと思っています。

働くうえで心がけていることは?
「先義後利(せんぎこうり)」 道義を優先し、利益を後回しにすることを意味します。
住宅を建てるという行為はモノサシがありません。大抵の方は家を建てる時に何が普通で、何が良くて、何が悪いのかを知らないまま建築会社を選んでいます。
もし、その基準を持っていれば、たとえロジックで建てなくても、様々な場面で最適な選択が出来ると思うのです。きっとお客様にとって、より良い答えが出せるでしょう。
お客様の視点に立ち、お客様が納得して家を建てられるよう、お話させていただきます。

 

最後に、自身の夢を語ってください!
いつかロジックプロデュースで、1つの街をつくりたいと密かに思っています。
海沿いにロジックらしい建物をたてて、リゾート街をつくって、メディアにも注目されるような…。良いデザインの建物が好きなので、そういった街づくりに携われたら嬉しいなと思っています。

ページtopに戻る

このページの先頭に戻る