スマホメニューを開く

現在のスクロール位置:

Staff Blog

Calendar

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

New

最新の投稿

Category

カテゴリー

Contributor

投稿者

Archive

アーカイブ

スタッフブログ

■2018/09/11

8/28 クマモト市民大学「C.school」を開校いたしました

Pocket

私たちロジックが行う公開型社員研修「C.school」。

毎月、全国から多彩な講師をお招きして、熊本の皆さんと「働くを楽しむ」について一緒に学ぶ機会をつくりました。

記念すべき第1回目(8/28開催)の講師は、中小企業向けブランド戦略家のコナケンタロウさん。

全国の企業やお店のブランディングを手がけ、オフィス・工場・社員食堂のリノベーションなど職場環境づくりにも定評があります。

今回、学ばせていただいたのは、「ファンを作りたいなら、まずは自分が楽しむこと」

例えば、アーティストには、「お客様」ではなく「ファン」がつきます。同じように、スタッフが本気で楽しんでいる会社には、それに共感してファンがつく。

講義を受けて、私たちロジック社員もとにかく「楽しむ」ことの大切さを改めて実感しました。


当日は、

「人を引き付ける(集める)人ってどんな人?」

「中小企業のブランディングのゴールってどこ?」

といったことのグループディスカッションも。

 

この際、BGMが大きく聞こえづらかったというご指摘もいただいたので、次回以降は要改善です。
来場者数は60名前後。公開型「社員研修」ですので、4割ほどはロジックの社員ですが、外部の方にも多数お越しいただき、大変うれしく思っております。

さて、第2回目は9/25 19:00-20:00 早川倉庫にて開催予定です。


講師は、障がい者やうつ・ひきこもり支援を行う成澤俊輔(ナリサワシュンスケ)さん。

ご自身は、3歳の時に先天的難病の網膜色素変性症と診断され、徐々に視力を失いました。(今は光のみを感じることができる状態だそうです。)

現在、「世界一明るい視覚障がい者」というキャッチコピーで地方の人手不足やIT化・雇用創造などにも精力的に取り組まれています。

〜誰でも「働く」を楽しめる、そのための秘訣とは〜

障がいを持った人、今働けない人、あるいは今たまたまそうではない人、世の中には様々な人がいます。様々な人が「働く」を楽しめるようになるにはどうしたらよいか。

もしかしたら、今一番ホットな内容かもしれません。
みなさんも一緒に、考えてみませんか?
受講はどなたでも無料です。ご希望の方は下記までご連絡ください。

c.school.kumamoto@gmail.com

 

 

 

ページtopに戻る

このページの先頭に戻る