スマホメニューを開く

現在のスクロール位置:

Staff Blog

Calendar

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

New

最新の投稿

Category

カテゴリー

Contributor

投稿者

Archive

アーカイブ

スタッフブログ

■2018/09/25

個性際立つ外観に、二人の理想が刻まれる家(山鹿市H様邸)

Pocket

個性的で尖ったデザインの家を。」そんなご主人の希望をカタチにしたのが、一際目立つ“黒塗りの壁”。緑豊かな周囲に馴染みつつも、ハッと目を引くそモダンなデザインは、独特の存在感を放ちます。屈強なイメージの黒壁の前には、家のシンボルツリーとなる紅葉が植えられました。季節によって姿を変える紅葉と、黒い壁面とのコントラストは、ただただ「美しい」の一言です。

さて、一歩踏み入れて向かうは、玄関へのアプローチ。黒壁を利用した贅沢な空間は、玄関を周囲から見えないようにという希望を叶えたもの。と同時に、帰宅時や外出時のオンオフの切り替えにも役立ちます。アプローチのモルタルには、お二人で愛猫の足跡を付け、遊び心と愛猫への敬意を込めました。

「猫の存在なしに我が家は語れませんから」とご主人。そう、お二人の理想の住まいには「ペットとの暮らし」をより楽しくする「遊び」が見え隠れします。奥さまが熱望されたキャットウォークもその一つ。愛猫のためにつくられた贅沢な遊び場は、高いところが好きな猫にとって、最高の居場所となっているようです。

「本当は私の部屋なんですけどね。完全に猫部屋になっちゃいました。」と奥様。
そんな奥様の家の中でのお気に入りの場所は、キャットウォーク上部に付けられた横長の「窓」だそう。
「家に帰ったとき、この窓から猫たちが出迎えてくれる姿がかわいくって。」と目を細める奥様のお顔を見て、私たちも嬉しくてなりませんでした。

 

理想の住まいをつくるにあたり、まず大事なのは「どんな暮らしをしたいのか」。設備や収納などのスペックももちろん大事ですが、どのように暮らし、生活していきたいのか。私たちロジックが行うのは、お客様からできるだけ詳しくお聞きして、それを落とし込んでいくことです。より、満足のいく暮らしのために。

次回は、同じくH様のご自宅の機能性や「遊び」について少し詳しくお伝えします。

ページtopに戻る

このページの先頭に戻る