スマホメニューを開く

現在のスクロール位置:

Staff Blog

Calendar

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

New

最新の投稿

Category

カテゴリー

Contributor

投稿者

Archive

アーカイブ

スタッフブログ

■2018/10/25

カスタマーボイス

Pocket

本日は、ロジックで家を建てていただいたお客様の声をご紹介します。

今回ご紹介するのは、長洲のN様邸。
多数のハウスメーカーの中から、お選びくださった理由について伺いました。

 

Q. ロジックで建てた理由をお教えください。

「家を建てようと決めてから、周りの人や自分で調べて知識を深めたつもりでしたが、情報量が多すぎて訳が分からなくなってしまいました(笑)そんな時に、ロジックさんの無料相談会にふらっと行って話を聞きました。

他のメーカーの様なしつこい営業も無く、担当の大石さんの『ほかのメーカーで建てられてもいいのでQ値とC値に気を使って下さい』という言葉に衝撃を受けました。

 

今思えば既にこの時にロジックさんに決めていたのだと思います。

家の情報誌やネットで見たロジックさんのおうちはどれもシンプルでかっこいい。お金の話もシミュレーションしてくれたり、一緒に土地探しまでしてくれました。

私の職場で家づくりを終えた方々に話を聞いてみると、たいてい1つくらい悪口が出てきますが、ロジックさんで建てられた方からは良いことしか聞かなかったというのも大きな要因です。

私たちロジックは、家づくりを考えるお客様が「理想の暮らし」を実現できるよう、まずはどのような暮らしのイメージを抱かれているのかをお聞きすることに力を入れています。

私たちを含め、ハウスメーカーにはそれぞれの色や得意分野がございます。ですのでお客様によっては、他のメーカーさんを選ばれた方がよりお客様の「理想の暮らし」を実現できることもあるでしょう。

金銭面のシミュレーションも、「暮らし」のための大事な要素です。いくら素敵な家ができても、無理をしすぎてしまっては本当の意味での豊かな暮らしは実現できません。

私たちは家づくりを通して、お客様の「暮らし」の伴走者となることを目指します。そんな姿勢を評価いただいたようで、大変うれしいお言葉でした。
長く快適に暮らしていただきたいから、私たちの場合、住宅性能はマスト。極力シンプルに、かつ「建築の力」を感じられるようなデザインを提案しています。

次回は、実際の住み心地についてのお話を伺います。

ページtopに戻る

このページの先頭に戻る