スマホメニューを開く

現在のスクロール位置:

Staff Blog

Calendar

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

New

最新の投稿

Category

カテゴリー

Contributor

投稿者

Archive

アーカイブ

スタッフブログ

■2018/10/30

カスタマーボイスvol.2

Pocket

前回に引き続き、長洲のN様邸について、お客様の声をご紹介いたします。

 

Q. お住み心地はいかがでしょうか
「以前住んでいたマンションで『ちょっと暑いな、エアコン点けよう』と感じる時期でも、今ではエアコンなしで快適に過ごせています。おかげで電気代も安くなり、趣味や子ども達のためにお金を使えるようになりました。これも最初の資金計画時のシミュレーションのおかげかなと思います。

北向きの土地で、南側にマンションがあり、日当たりとプライバシーの両立は難しいかなと土地探しのときには思いましたが、「ロジックさんなら何とかしてくれる!」と思い、土地を決めました。

自分達では想像もつかないアイデアと理論でこの難題を解決してくれたロジックさんには感謝の気持ちでいっぱいです。家の中はとても明るく、日当たり良好で、プライバシーもしっかり守られています。」

敷地の形状や環境などは、如何ともし難いもの。ですがそれこそプロの力の見せどころです。

採光や通風など理論的なことや、お客様のライフスタイルを組み合わせて、より心地いい空間をつくることができるのは建築家とつくる唯一無二の家だからこそと言えるでしょう。

今回、バイクが大好きだというN様からは「ガレージをつけたい」という要望がありました。

アメリカンテイストのガレージにはN様こだわりのアウトドア道具やバイクのメンテナンス用工具がいっぱいで、わくわくする空間になっています。

また、広いお庭と、ウッドデッキにビニールプールが置いてあるのが印象的で、ここでお子様と元気いっぱいに遊んでいる姿を想像し、私たちも嬉しい気持ちになりました。

今後もより快適に楽しくN様がお暮らしいただけるよう、私たちロジックも見守らせていただきます。

ページtopに戻る

このページの先頭に戻る