スマホメニューを開く

現在のスクロール位置:

Staff Blog

Calendar

カレンダー

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

New

最新の投稿

Category

カテゴリー

Contributor

投稿者

Archive

アーカイブ

スタッフブログ

■2018/12/27

広報スタッフより、年末のごあいさつ

Pocket

2018年も終わりを迎えようとしております。みなさまにとって今年はどのような年でしたでしょうか。

私たちロジックは、今年も様々な新しい取り組みにチャレンジして参りました。

今回は、今年4月入社の広報スタッフより、2018年の弊社の取り組みについて振り返ってみたいと思います。

 

■ KKT合志総合住宅展示場への出店

総合住宅展示場への出店は、ロジック初。4/28にオープンし、GW期間中のご来場者数はなんと500名。その後も200組近くの方々に足を運んでいただきました。
手前味噌ではございますが、弊社のモデルハウスは外観から一味違うと自負しております。ですが、中に入るとまた凄いのです。何がすごいかは、実際に現地でご体験いただきたいと思います。

年明けからは、モデルハウスを使ったイベントなども開催予定。

毎週末は一級建築士も一緒にご案内しておりますので、家づくりに関して、どうぞお気軽に専門家へお尋ねください。ロジックのモデルハウスでみなさまの御来場お待ちしております。

 

■ C.School

今年8月28日に開校したC.School。社内研修を「公開型」にしたこのイベントは、全国各地からスペシャルな講師をお呼びしています。

ロジックスタッフからだけでなく、社外の方々からも大好評のこのイベントに、運営チームの私も毎回素晴らしいお話に心を打たれています。
ブランド戦略家や料理研究家、デザイナーなど、お呼びする講師のジャンルは多岐にわたります。来年は1月22日より、更にパワーアップした第2シーズンがスタート。
まずは一度、参加してみませんか?

 

■ティール組織

売上目標や上司の指示がないにも関わらず、スタッフはモチベーションを高く保ち、自律的に仕事をするセルフマネジメント組織です。

ピラミッド組織がまだまだ主流の日本において、中でも上司部下の関係性が根強いこの工務店業界でティール組織にチャレンジしているのがロジック。

組織文化を会社全体に浸透させることは容易くはありませんが、それ以上に実現した先に待つ未来にワクワクします。

 

<スタッフコメント>

新卒1年目の私たちにとって、今年はやはり学生から社会人へと踏み出したことが大きな変化でした。環境は大きく変わりましたが、入社前からスタッフと関わる機会が多かったため、あまり戸惑いはなくすっと馴染んだように感じます。

自ら希望して広報部署に入り、早くも8カ月。会社のイメージを担う仕事なので、初めて味わう責任感に緊張感など大変なこともたくさんありました。でもその分楽しいことも。
毎月の視察や研修で日本各地を飛び回り、入社したばかりなのにたくさんのものを見て多くの経験をさせてもらいました。広報としての業務以外にも、社内イベントの企画から運営まで任せてもらえるなど、自分の得意なことを活かせることも多い環境だから、ロジックだから、味わえた楽しいことがたくさんありました。

ロジックとしては、東京をはじめ各地に拠点も広がった1年でした。きっと来年もまだまだ大きくなっていくのだと実感しています。ロジックにも負けないくらい、自分自身も成長し続けていたいです。新年もまた元気な姿でみなさまとお会いできますことを心より願っております。(大原・橋本)

 

年末年始は、12月30日(日)より1月4日(金)までお休みをいただきます

かなり冷え込むとの予報も出ておりますので、皆さまもどうぞ暖かくお過ごしいただき、よいお年をお迎えください。

2018年も誠にありがとうございました。

ページtopに戻る

このページの先頭に戻る