スマホメニューを開く

現在のスクロール位置:

Staff Blog

Calendar

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

New

最新の投稿

Category

カテゴリー

Contributor

投稿者

Archive

アーカイブ

スタッフブログ

■2018/03/27

狭い敷地に建つ《大きな可能性》。ホテルライクの都市型住まいを提案 ~島町モデルハウス~

Pocket

今月の施工事例紹介は、熊本市の住宅地に建つロジックの展示場「島町モデルハウスです。

周囲を住宅に囲まれた、約38坪の敷地に建つ真四角の白い家。

建坪ではなく敷地としてこの広さは、いわゆる「狭小地」です。

そんなリアルな都市型の立地で、ロジックがこれまでずっと追求し続けてきた《デザイン・高性能・適正価格を備えた資産価値の高い家づくり》に挑戦しました。

そのシンプルな外観からは想像がつかないほどの、技術の高さとデザインの“粋”をご覧ください。

 

 

まずは1階から。

狭い敷地でも車2台分のビルトインガレージを確保しました。

雨の日でもラクに玄関に出入りできますね。

エントランスにはゆったりとした広さをとり、脇にはお気に入りの靴を「展示する」感覚で収納できるシューズクローク

奥にはクローゼットもあり、家に帰ったらすぐに上着や帽子がかけられる導線になっています。

 

 

インポートの浴槽とタイル貼りのデザインのバスルームは、洗面所トイレ浴室がガラスの壁とドアで仕切られていて、まるでホテルのようなテイスト。

 

 

すぐ横に寝室が配されているという導線も魅力です。

こちらの寝室も、ふわふわ絨毯とひと続きになったローベッドが、リゾートホテルを思わせる上質な空間です。

 

 

2階に繋がる階段には、見た目に美しいデザイン性と省スペースを兼ね備えた「らせん階段」を採用。

次回は、このらせん階段を上がって2階を探索してみましょう。

 

ページtopに戻る

このページの先頭に戻る