スマホメニューを開く

現在のスクロール位置:

Staff Blog

Calendar

カレンダー

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

New

最新の投稿

Category

カテゴリー

Contributor

投稿者

Archive

アーカイブ

スタッフブログ

■2018/12/13

お客さまの快適な暮らしのために「おうちのものさし」を日々考える。施工管理:山下達人

Pocket

今月のスタッフ紹介は施工管理の山下達人です。

ロジックに入社した理由は?
もう一度自分は建物が好きだという気持ちを思い起こさせてくれたからです。私は2018年新卒入社なのですが、就職活動では自分のやりたいことの迷いがあり、元々あった将来やりたいことからはかけ離れたこともありました。自分のやりたいことを気づかせてくれた、再認識させてくれたロジックで、ぜひ働きたいと思い入社しました

 

仕事の内容を教えてください
施工管理部の中で図面のチェックなどを行っています。家ができたとき、本当にお客様が快適にお住まいになるために、絶対に外せない重要ポイントが詰まっています。まだまだ入りたてで分からないことはたくさんありますが、将来、「設計」をするために、今は何が家づくりにおいて大事なのか」ということを考えながら、その基本を日々学んでいます

 

働くうえで大切にしていることや心がけていることは?
いろんな角度から物事を見ることを心掛けています。一人だけの見方ではなく一歩引いて見ることで見えなかったことも見えてくるので、大事なことの一つだと思っています。

 

ロジックで働いていてよかったこと、大変なことはなんですか?
良かったことは、ここにはいろんなスタッフがいることです。多種多様な場で経験を積んできた先輩たちの近くで仕事ができる環境。しかも、比較的フランクにいろんな経験談を聞くことができます。これって、ありそうなようでなかなかないのではないでしょうか。

今後の目標や夢を語ってください
マルチな設計ができる建築士になることが目標です。

ページtopに戻る

このページの先頭に戻る