スマホメニューを開く

現在のスクロール位置:

Staff Blog

Calendar

カレンダー

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

New

最新の投稿

Category

カテゴリー

Contributor

投稿者

Archive

アーカイブ

スタッフブログ

■2019/02/19

ロジックは、どんな人と一緒に働きたいか

Pocket

拠点の拡大やお客様満足に向けて、私たちロジックは共に働くスタッフを募集しています。その中で今回は特に、2020年新卒採用に向けた採用担当チームのメンバーへ現在のチームの動きや、求める人材像について聞いてみました

インタビューしたのは、新卒採用チームリーダーの高崎希望とインターン生ながらロジックの採用チームにも参加している西南学院大学2年生のトラくん。
それでは、伺ってみましょう。

高崎)年々、新卒採用の内容のクオリティは上がっているし、入って来てくれる人も面白い人が増えている印象ですね。今年の採用は特に面白い!
それって何でだろう?って考えたんですけど、やっぱり第一義的には、チームの雰囲気がその「面白さ」に繋がってるんだということを最近すごく思います

今年の新卒採用チームのメンバーは、新卒からの入社1年目の子達が多くて、その子たちがすごく楽しんでプロジェクトに取り組んでくれているし、何事にもポジティブ。私自身も『働くことってすごく楽しいんだな』ってことを、日々彼ら彼女達から学んでいるように思います。
だからそんな風に、『新しいことに取り組むのって楽しいな』と思えるような人に入って欲しいですね。

トラくん)確かに、「楽しむ」ってすごく大事ですよね。

高崎)今年の採用コンセプトは『No Scale〜前提を疑え〜』でしょう?
これって今のロジックの状況にぴったりだと思っていて。固定概念だったり、常識にとらわれず前向きに楽しめる人たちと一緒に働きたい

トラくん)いいですね!
ロジックの動きって、外から見ても本当に面白いと思います。いわゆる住宅メーカー?の枠にはおさまりきらないし、組織体としてのそれも、活動自体もとても多角的。そういう面白さをもっとたくさんの学生に知ってほしいと思います。
たくさんの人に知ってもらうためにも、今年は発信力・影響力を持った活発な学生とも繋がって、もっと大きく強い組織にしていきたいですね!

いかがでしょう?
私たちは、個々のスタッフが能動的に、楽しみながら仕事をすることで成長している組織です。ですので、「前例はこう」などと個人の芽を摘んでしまうことは極力避けたい。
とはいえ、お客様を含めた多くの人を笑顔にすることで成長できるのが企業です。
私たちと一緒に働くことで、個人としても組織としても、様々な成長を遂げていきませんか。

ページtopに戻る

このページの先頭に戻る