スマホメニューを開く

現在のスクロール位置:

Staff Blog

Calendar

カレンダー

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

New

最新の投稿

Category

カテゴリー

Contributor

投稿者

Archive

アーカイブ

スタッフブログ

■2019/03/26

強さ、たくましさ、デザイン性の高さが自慢!ファサードに窓のない平屋(M様邸)

Pocket

窓がない外観??

今回ご紹介するM様邸は、道路から見た玄関側の外観に一切窓のない平屋。

外部の視線をシャットアウトし、プライバシーを守ります。暗い印象にならないかという懸念については、外からは見えない東側に窓を設けることでリビングの採光をクリアしました。光をふんだんに取り込み、閉塞感もありません。

また、ご主人から「帰りが遅い時も安心できるようにセキュリティ面を強化したい」というご要望がありましたが、実はM様邸の窓の配置は防犯面でも機能するように綿密に計算されています。

ロジックを選んだ理由は「デザイン性」

M様がお家づくりで一番大切にしたかったとおっしゃるのは「見た目」だそう。

新築の場合、住宅性能自体はどのハウスメーカーも上がってきています。私たちロジックも、高い耐震性能と、高気密・高断熱の家づくりは基本中の基本。そのうえで、ロジックらしいデザインや機能性を提案させていただいていただいます。

今回M様は、ロジックのデザイン性に惚れ込んで、私たちと共に家づくりをすることを希望されたとのこと。とても嬉しく感じております。

 

さて、「少し変わった外観にしたい」というご主人のご要望にお応えし、窓のない玄関側のファサードにはガルバリウム鋼板を用いました。錆に強く長期耐久性に優れたガルバリウム鋼板は、機能面だけでなく、ソリッドな印象でデザイン的にも他の建材とは一味違ったものになります。

「シュッとした見た目!」とM様にも大変ご好評いただきました。

将来を見据えたファイナンシャルプランニング

当初、ロジックの平成ショールームに飛び込みでご来店くださったM様。「かっこいい家を建てたい」という気持ちはあるものの、お金の管理がご夫婦お2人とも得意ではないとのことで、資金面の不安をご相談くださいました。

そこで当社にてファイナンシャル・プランニングをお受けいただき、綿密な資金計画を提示。将来を見据えてご納得いただいたことで、建築を決定されました。

家を建てることは、その後の暮らしをつくること。経済面も含めて、お客様のその後の暮らしを脅かすことがあってはいけません。

ご自身の描く理想の暮らしやお住まいについて、私たちは様々な面からお客様のご相談をお受けしています。

お近くのショールーム・モデルルームへ、ぜひお気軽にお越しください。

 

ロジックアーキテクチャ 平成店
〒862-0968 熊本県熊本市南区馬渡1-2-26
096-378-0649

ロジックアーキテクチャ 光の森店
〒869-1108 熊本県菊池郡菊陽町光の森6-19-5
096-233-0649

———————-

ほぼ毎日開催。無料相談会はこちらから。
https://www.arc-logic.net/reservation/

毎月開催「賢い家づくり勉強会」も是非ご活用下さい。
https://www.arc-logic.net/event/

ページtopに戻る

このページの先頭に戻る