スマホメニューを開く

現在のスクロール位置:

Staff Blog

Calendar

カレンダー

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

New

最新の投稿

Category

カテゴリー

Contributor

投稿者

Archive

アーカイブ

スタッフブログ

■2019/04/11

4月1日 (月)ロジック入社式!

Pocket

今年もロジックにフレッシュなスタッフ2名が加わりました。

4月1日(月)、例年より長持ちした桜に祝われながら、今年もロジックの入社式を行いました。


2019年卒のフレッシュなスタッフ2名が私たちロジックの仲間として加わります。
即戦力として、あるいは様々な社会経験を積んだ他業種からの中途採用スタッフにも支えられているからこそ、企業としては、やはり若手人材の育成にも力を入れていきたいところ。

私たちロジックは近年、新卒採用にはプロジェクトチームを組み、中長期的な視野で採用と人材育成に取り組んでいます。

実は、昨年新卒採用の内定を出してから約1年間、内定者のみなさんにも様々な課題に取り組んでもらってきました。
そうすることで、入社前からじっくり時間をかけて、ロジックという組織や文化をある程度理解し、その上でこの入社式を迎えることができると考えるからです。

現在、新卒採用は学生売り手市場と言われますが、ありがたいことにロジックに今回ジョインしてくれたスタッフは、とても優秀な人材だと自負しています。
彼女たちに成長の機会を存分に提供し、彼女たちの成長と共に、私たちロジックもより大きく成長していきたいと思います。

以下、新たに加わったスタッフからの決意表明です。

■古庄澪奈(らな)さん
「学生の頃から夢だった設計という仕事。ロジックには面白い考えを持ったスタッフがたくさんいると感じます。いろんな人の話を聞いて、どんどん吸収していきたいです。」

■松岡紗生(さき)さん
「なんとロジックは、大学院と仕事の両立を快く認めてくれた企業です。私自身、これは簡単なことではないと理解しているつもりですが、ぜひ、チャレンジしたいと考えています。そしてちゃんと成長した姿を見せることで、ロジックへ恩返ししていきたいです。」

※ロジックでは、社内外の多くのメンバーが共にプロジェクトに関わることから、今後、社内の人材について、対外的にも敬称を付けて表記していきたいと考えています。

 

先輩スタッフよりメッセージ

今回、入社した2名は、1年後、3年後、10年後としっかり自分のビジョンが見えている人財です。それはきっと、それぞれが成し遂げたいことが明確だからでしょう。
ビジョンを描ける人にとって、ロジックは最高のステージです。
2人の若い価値観をロジックにどんどん吹き込んでください。ようこそロジックへ!一緒に頑張ろう!

新たなスタッフの2人が、そして新たなスタッフを迎えた私たちロジックがどのように成長し、社会に貢献していくのか。ぜひ、見守っていただきたいと思います。

ページtopに戻る

このページの先頭に戻る