スマホメニューを開く

現在のスクロール位置:

Staff Blog

Calendar

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

New

最新の投稿

Category

カテゴリー

Contributor

投稿者

Archive

アーカイブ

スタッフブログ

■2019/06/27

田園風景を背景に「旋律を奏でる家」(菊陽町T様邸)vol.2

Pocket

空と自然を感じるシンプルモダンな家

前回に引き続き、T様邸をご紹介します。
T様ご家族のご要望を叶えたのは、私たちロジックの得意とするシンプルでスタイリッシュなデザインの家でした。外観は白を基調に、玄関部分にウッド調の遊びを。そして、土地の形状に併せて、家全体をピアノ型に。

諸々のご要望に寄り添った結果、このサプライズになったのですが、模型をご覧になった際のご夫婦の喜ばれた顔は私たちにとってもとても印象的でした。

南側の田園風景は、将来的にも変わらない景色が見込めます。そのため、南側には豪快に、大きな窓を配置しました。ここは、ご家族が一番長く過ごすリビング・ダイニングに。床には濃いブラウンの無垢材を使用し、明るい陽光を取り入れつつも落ち着いた雰囲気です。
窓越しに広がる一面の緑は、ご家族の団らんの時間をより豊かなものにしてくれるでしょう。近隣の視線に触れることのないよう、プライバシーにも配慮した設計となっています。

趣味も仕事もひとくくりに楽しむ

奥様のご要望どおり、玄関のすぐ近くにピアノ室を設置。近い将来、ピアノ教室を開くことも叶えます。また、ご主人のご要望にお応えして、デスクトップPC、ノートPC、プリンターも置けるスタディースペースを設けました。

リビングと水回りやロフトへ抜ける通路の中間に配置したこのスペース、デスクの後ろに大容量の本棚も設置して、書斎としてご利用いただいています。近い将来ここで、お子様がご主人の隣に並んで宿題をするなんてこともあるかもしれません。その後ろ姿はきっと、写真におさめたい大切な日常のワンシーンになるでしょう。

大容量の収納スペースや、ご家族用のシューズクローク、2部屋に間仕切り可能な子ども部屋、ご友人を呼んでBBQもできる庭など、ご家族のご要望を全て叶えたお住まいが仕上がりました。

建築家とともに建てる家は、シンプルだけれども飽きの来ない、お客様のご要望と将来を見据えた暮らしに寄り添った家です。また1組のご家族の暮らしをつくるお手伝いに関われたことを、私たちはとても嬉しく思います。

ページtopに戻る

このページの先頭に戻る