スマホメニューを開く

現在のスクロール位置:

Staff Blog

Calendar

カレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

New

最新の投稿

Category

カテゴリー

Contributor

投稿者

Archive

アーカイブ

スタッフブログ

■2019/09/17

Logicカスタマーズボイス 菊池郡菊陽町F様邸

Pocket

ロジックで実際に家づくりをされたお客様の声をご紹介する「カスタマーズボイス」。
今回は、菊陽町のF様にお話を伺いました。

Q. ロジックで建てられた理由を教えてください。
家づくりを考えたとき、本当にいろんな住宅メーカーを見て回りました。そんな中で、かっこいいデザイン、そして家自体の機能性に共感してロジックに決めました。
主人のバイクガレージが欲しいという要望にも親身になって提案してくださったことも決め手の一つです。

Q. お住み心地はいかがでしょうか。
バイクガレージをつくることで1階にスペースがなく、2階リビングになりました。それが結果的にすごく良かったです。リビングは、子どもが家の中でも窮屈せずに遊べるほど広く、キッチンからも常に見守ることができます。また、高い位置に配置された窓からたくさんの光が入るので、日中は照明をつける必要もありません。非常に快適です。
近所の方の視線をきにしなくていいことも嬉しいですね。

F様邸概要

「バイクガレージが欲しい」というのがF様の1番のご要望でした。室内ガレージを設置し、ゆえに通りから見たエントランスはバイクガレージとなっています。この場所は現在、室内ガレージ兼ラボとして、ご主人が趣味のスピーカー製作に没頭中。ゆくゆくはここでバイクの手入れをしたいそうです。
スペースの関係もあり、リビングは2階に。それにより広々としたLDKを実現しました。お子様ものびのびと遊びまわることができます。また、自然光が差し込むリビング横のワークスペースは、奥様の趣味の手芸やお子様の勉強スペースとして使用可能。勾配天井に沿って配置した高窓から光が降り注ぐため、日中は照明が必要ないほどです

私たちも自信をもってお手伝いさせていただいたF様邸ですが、実際に嬉しいお声をいただき、本当に嬉しく思います。
これからも、F様の暮らしを見守らせていただきます。

ご家族の「趣味」にフィーチャーして、家づくりを考えるのも素敵ですね。もちろん、ご家族みなさんの快適な暮らしを保ったうえで、それを実現することは可能です。
家づくりに関するご質問やご相談は、ぜひ私たちロジックにお気軽にお問い合わせください

ページtopに戻る

このページの先頭に戻る