スマホメニューを開く

現在のスクロール位置:

Staff Blog

Calendar

カレンダー

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

New

最新の投稿

Category

カテゴリー

Contributor

投稿者

Archive

アーカイブ

スタッフブログ

■2019/09/26

ロジックは「夢を語る」を忘れずにいられる居場所。2019年新卒入社:古庄 澪奈(らな)

Pocket

今回のスタッフ紹介は、今年入社したフレッシュな新人、古庄さんです。

学生時代からの夢だという設計の仕事に携わるため、現在は技術ユニットで研鑽中。

 

 

ロジックに入社した理由は?

型にはまっていない働き方や、いろんなことを経験できるところに惹かれました。建築家の先生の打合せを見ることができたり、やりたいことにチャレンジできたりと、自分にとって成長できる場所だと思い、入社しました。

 

仕事の内容とそのやりがいについて教えてください

建築家の先生がお客様との打ち合わせでプランニングされた図面を、構造上や意匠上の観点からチェックし製本するという業務を行っています。お客様のご要望と、構造上の正確さとをきちんと反映させた図面になるように心がけていきたいです。

 

働く上で大切にしていることや心がけている事は?

ロジックでは新しいことにチャレンジさせていただける機会が多いので、その機会を逃さず、できるだけたくさんの経験をしていくことを大切にしたいです。

 

ロジックで働いていて良かった事を教えてください

様々な業務を行う方々が身近にいて、面白い考えを持ったスタッフがたくさんいる、そんな中でたくさんのことを学ばせてもらっています。まだまだ分からないことばかりなので、いろんな場面で皆さんの仕事の様子を見て勉強していきたいです。

 

今後の目標や夢を語ってください

設計という仕事が、学生の頃からの夢でした。なので、お客様に喜んでいただけるような、ご要望以上のプランを提案できるようになりたいです。そのために今は多くの知識や技術を身につけていきたいと思っています。

 

ページtopに戻る

このページの先頭に戻る