スマホメニューを開く

現在のスクロール位置:

Staff Blog

Calendar

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

New

最新の投稿

Category

カテゴリー

Contributor

投稿者

Archive

アーカイブ

スタッフブログ

■2019/10/24

進学と就職の二足のわらじ。ロジックなら、夢を追い続けることができる。2019年新卒入社:松岡 紗生(さき)

Pocket

今月のスタッフ紹介は、9月に引き続き、今年入社したフレッシュな新卒生、松岡さんです。

大学院への進学と就職とで迷ったとき、代表の吉安さんの言葉でその両方へ進む道を決意したそう。その心意気を聞いてみました。

 

 

ロジックに入社した理由は?

入社した一番の理由は、夢を追い続けることができる会社だと思ったからです。

社長面接の時に、大学院に進学するか就職して働くか迷っていてどちらもやってみたいと話したら、社長は「両方とも挑戦してみてもいいんじゃない」と言ってくださいました。

そこで、大学院の試験を受ける決意をし、現在は大学院に通いながら、ロジックでお仕事をさせてもらっています。

 

仕事の内容とそのやりがいについて教えてください

Relogicに所属し、営業、設計、設計監理と幅広く携わらせていただいています。

リノベーションに関わる部門では、家づくり(お客様の暮らしの再構築)に関してより広い視野を持って取り組む必要があると実感しています。

そのため一貫して関われるのはとても勉強になり、やりがいもあります。

 

 

働く上で大切にしていることや心がけている事は?

お客様が暮らしていく上で心地よいと感じる空間や過ごしやすい動線など、人に優しい設計したいと思い、心がけています。

 

ロジックで働いていて良かった事を教えてください

プランを描いたりお客様とお話したり、実践的なことに早く挑戦させてもらえたことです。

 

今後の目標や夢を語ってください

まずは、大学院を卒業することです。

一級建築士の資格も取得して建築士にもなりたいし、大学院で学んだまちづくりの仕事もしたいです。

もっと欲張れば、いつか大阪か神戸あたりに住んで、仕事終わりにお笑いを見に行くという生活もしたいです。

 

ページtopに戻る

このページの先頭に戻る