スマホメニューを開く

現在のスクロール位置:

Staff Blog

Calendar

カレンダー

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

New

最新の投稿

Category

カテゴリー

Contributor

投稿者

Archive

アーカイブ

スタッフブログ

■2019/11/19

入社4年目、お客様に徹底的に寄り添うこの仕事が何よりも楽しい。企画部:下城義尚

Pocket

今月のスタッフ紹介は、2016年新卒入社、企画部で営業をこなす下城義尚(しもじょうよしたか)さんです。

趣味はバスケットボールと服、というイマドキ好青年。近くデイキャンプも趣味に入れたいそうです。さて、入社4年目、その心意気を聞いてみました。

 

ロジックに入社した理由は?

とにかくロジックの提案する建築がかっこいいと思ったからです。

最終的には社長、スタッフの方々と会話していき同じ目標にベクトルが向いていて、取り組む姿に惚れ込み入社を決意しました。

 

仕事の内容とそのやりがいについて教えてください

営業業務をしています。

私自身設計はできませんが、お客様と家づくりの入口から関わることができ、全社一丸となって高品質でデザイン性の高い住宅を建築できることにやりがいを感じます。お引渡し時の住宅を見る際は、そのかっこよさにいつもうっとりして見ています。

 

働く上で大切にしていることや心がけている事は?

自分の家づくりのように真剣に楽しむことです。

お客様は多大な時間を使って家づくりを進めていきます。どんな時にでも寄り添いながら楽しむことができる人でありたいと思っています。

 

思い出に残っているお客様とのエピソードはありますか?

新入社員時代、先輩のお客様のお宅へ点検に同行させてもらいました。その際、ロジックのスタッフと久しぶりに会ったということもあるかもしれませんが、ご自宅での生活や間取りを楽しそうに案内して頂きました。

また、「将来こういう風にしたい!」など継続して楽しまれることを共有できることは非常に嬉しく感じました。季節や年齢の変化に伴い、住まい方も変化していくでしょうから、その時またロジックのことを思い浮かべていただけたら嬉しいです。

 

最後に、お客様へメッセージをどうぞ

家づくりは一生に一度のお買い物で、検討するお時間も必要です。

適切な判断基準を持って頂くことはもちろんですが、家を建てて叶えたいことや継続したいことをお聞かせ頂き良い家づくりになるよう向き合っていきますので、是非一度ロジックへ遊びにいらしてください。

ページtopに戻る

このページの先頭に戻る