スマホメニューを開く

現在のスクロール位置:

Staff Blog

Calendar

カレンダー

2020年2月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

New

最新の投稿

Category

カテゴリー

Contributor

投稿者

Archive

アーカイブ

スタッフブログ

■2019/12/10

「ロジックらしさ」を社内外に伝えるブランディングの要 広報:下田 真路

Pocket

今月のスタッフ紹介は、我らが広報の要、下田 真路(しもだ しんじ)さんです。趣味は写真からもわかるように、サイクリングやランニング。実は趣味のロードバイク繋がりでロジックへの入社に至ったそう!
広報といえば「会社らしさ」を汲み取り、社内外へ広く周知していく存在。その静かな熱意を聞いてみました。

ロジックに入社した理由は?
実は、Instagramのフォロワーさん(ロードバイク繋がり)の紹介です。
アートや建築が好きでしたので、代表吉安邸を初めて見たときの衝撃は忘れられません
「熊本にもこんなにカッコいい住宅を建てる会社があるのか」と思い、速攻で履歴書を送りました。

仕事の内容とそのやりがいについて教えてください
広報全般の業務の他、前職の出版業に携わっていた経験を活かし、販促物の制作もしています。特に、社内報『Logic Times』には力を入れていて、企画から取材、撮影、編集、デザインレイアウトまで、すべてを広報メンバーで協力して毎月発行しています。毎号40ページくらいのボリュームがあり、なかなかの大作。購読希望の方には郵送もいたします(https://customform.jp/form/input/35980/)。
また、社内報と並行してオウンドメディア『Logic Zine』(https://logiczine.style)ともコンテンツを共有していますので、ロジックの“今”を知ることができます。
こういったメディアの制作に携わることができるのは楽しいです。

働く上で大切にしていることや心がけている事は?
広報の役割は社内外、全方向に情報を適時発信すること。
戦略的に販売促進PRを行う上では、スピードとチームの連携を心がけています
そしてなにより、楽しむこと
ロジックではサークル活動も活発に行なっていて、ゴルフ・軽音楽・ダーツ・サイクリング・ラン・デッサン・フットサルなど、お客様やオーナー様とも一緒に活動しています。
私はサイクリングとデッサンとランに参加しています。

ロジックで働いていてよかったこと、大変なことは?
「良いな」と思うのは、責任ある自由が皆に等しくあること
誰もがプロジェクトや事業のリーダーになれます。年齢や経験は関係ありません。熱意と覚悟、すべて自分次第です。
ちなみに役職もないので、全社員「さん」付けで呼び合います。
大変なことは、その「スピード感」かな。社員の成長も早い(研修の機会も多い)し、組織の変革も活発なので、付いていくのが大変…というか付いていけてない(笑)

最後に、今後の目標や夢を教えてください
多事業化が進むロジックグループ全体の、的確な販売促進活動と社内外のブランディングの強化を目標にしています。
私の夢は“人生の楽しさや豊かさに出会える”事業部をつくることです。
詳細はまだ秘密ですが、好きなこと・やりたいことを仕事にできる社風なので、夢がそのまま目標になる感じですね。

ページtopに戻る

このページの先頭に戻る