当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
萌える建築/次世代モクバン | ロジックアーキテクチャ

コラム

一覧へ >

2020/07/01

萌える建築/次世代モクバン

7月になりました。
みなさまお変わりないでしょうか?
例年とは少し違う夏を迎えるわけですが、
ワクワクする気持ちは持っていたいですね。
お庭でプールをしたり、
中庭テラスで冷たいビールを楽しんだり、
バーベーキューをしてみたり・・・
ロジックのオーナーのみなさまの、楽しい暮らしの風景をSNSなどで拝見するのも楽しみです。
(みなさま、 #ロジックアーキテクチャ にて投稿お待ちしております!)
ここで一つお知らせです。
7月から「ロジックブランド設立10周年記念キャンペーン」を開催いたします!
「家を建てること」に対して、なかなかハードルが高いと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?気軽にご相談に来ていただけるよう、ロジックアーキテクチャでは期間限定でのキャンペーン開催を決定!先着10名様に無償で設計プランを提案させていただきます。ロジックの設計士に、理想の暮らしや趣味、将来の夢などを語ってください。それを実現するための空間を、形として創り出すのが私たちの仕事です。ぜひこの機会をご活用くださいませ。
https://www.arc-logic.net/event/detail0066.php
さて、ロジックジンを更新致しました。
ロジックジンは、週に一度更新している、ロジックのオウンドメディア。よい建築とよい暮らし。よい空間とよい暮らし。素敵な建築と暮らしと、そこに関わる人について、私たちが聞いたこと・感じたことをおまとめしています。
今回の内容は「次世代モクバン」。
ロジックスタッフが萌える建物をご紹介する「萌える建築」シリーズです。
今回の萌え建のターゲットは、そんな藤本が熊本県葦北郡芦北町に建築した作品「次世代モクバン」。日本三大急流 球磨川を眼下に、正面に槍倒しの瀬、球磨の山々に囲まれてた森林と急流のライブスポット。宿泊施設「球泉洞休暇村」内にあリます。車を降りるとそのロケーションに圧倒された。棒アニメーション映画に出てきそうな雰囲気を纏っているこの建築。
単純な木材が創り出す多様的な空間は、過ごす人がその用途を決める「生きた建築物」です。
ぜひお楽しみ下さいませ!
https://logiczine.style/2020/07/01/mokuban_moeken/
 
7/3(金)、「道のある家」見学会の見どころをインスタライブにてご紹介します!
https://www.instagram.com/_logic_architecture_/
今週末、完成見学会開催!この機会をお見逃しなく。
https://www.arc-logic.net/event/detail0065.php
オンライン勉強会は7/11(土)開催!
https://www.arc-logic.net/event/detail0055.php

一覧へ >

まずはお気軽に
「無料のカタログ」を
ご請求ください。

家づくりに役立つ情報満載のカタログを心を込めて送ります

カタログのご請求は
こちらから